• Mai Littlebridge

現実を変える方程式



アタマでプランしたタイミング(自分的に都合の良いと思うタイミング←大抵焦ってる)



そして魂のタイミング



更にもっと大きなユニバーサル視点でのタイミング・・・





揃うこともあれば、揃わないこともあり・・・



でも間違いなく私たちの行き着くところは


Joyであり


Happinessであり


Peaceなのだと


今はそれが、段々としっくりきている。


『段々と』と言うのには


『いいからさっさと現実化してくれー!!』


とブーブー言う時も長い間あったからだ・・・


(今でも言う時は言う)



何度も言うけれど、私たちの意識の約95%を占める潜在意識のスピードは超速い。


口で「あ」


と言い始めるその3秒前に、潜在意識は言いたいことをすでに言い終わっている。




というわけで、アタマでしっくりくるスピードはめちゃくちゃ遅いので


自分の中のどこかではちゃんと分かっているのだけど

『ホントかよ〜〜!!』

と、納得いかないアタマがごちゃごちゃと言いだす。

これを放っておいてはならない。

もう一度言おう。

これを放っておいてはならないのです・・・

なぜなら、アラ不思議。

ごちゃごちゃとアタマで考えたその『疑い』は連鎖反応を起こし、今度は

『不安』という感情がハラの中から生まれてくるからだ。

するとどうでしょう。

『考え』と『感情』の連鎖の次に何が起こるかというと



『行動』だ。



やっぱりやめよう、間違っているかも、何か足りないからそれを補わなくちゃ・・・

と、ぐるぐるしだす。

こんな風に私たちは



①自分の力を疑う(考え)

+②それに伴う感情(不安)


=③行動(自己破壊)


をぐるぐるしていることが多い。

例を挙げてみよう。

①彼は私を愛していると言うけど本当だろうか。こんな私のことをいつまでも好きでいてくれるだろうか?最近電話も減ったような気がする・・・(考え)

②そういえば昔の彼はこうだった・・・考えるとどんどん不安な気持ちになってきた(感情)

③彼からすぐに返信が来ないと、しつこくメールしてしまう(行動)

こんな感じ(?)。

そして不安や疑心暗鬼から出た行動は、ネガティブな結果を生み出し

④彼が離れる(結果)

というふうに

ほら、やっぱりそうだったんだわ・・・という『確固たる証拠』となっていく。

しかし『やっぱりそうだった』という結果の出どころは、そもそも自分の考えが発端だったりするのだ。

自作自演のストーリーというワケだね。

じゃあ、この方程式を打ち破り

Happyな自分、前向きな自分、自信を持つ自分に現実を変えていくにはどうしたらいいんだろう?

結局のところ私の経験では、さっさと何らかの助けを借りるのが一番速いと思う。

努力よりも何よりも、必要なのは助けを借りる勇気だろう。

そして恐らく最も速い助けだろうと思うのは、考え・感情・行動全ての面倒(?)を統括してみてくれる

INTEGRATED HEALING。

感情や思考パターンは多くの場合、過去の経験の宝庫である潜在意識から発生する。

だから潜在意識の中から修正してしまうこのモダリティは、マジで超・パワフル。

まさに、自分の中に”新しい方程式”を入れるというわけだ。



そしてそれに加え、日常の中でネガティブな思考をぐるぐるした時は意識的に対処することをお勧めする。

まずネガティブな思考に気付いたら

その思考を止める。

当たり前じゃないか、と思うかもしれないが

この『気付いて止める』ということが、実は最もハードなステップだったりする。

だけど、これは必須だ。

ネガティブ思考を止められなかったら、糞詰まりになった感情や思考をタッピングして解放してあげると格段に速い。

もしくは誘導瞑想するのもいいかもしれない。

とにかくそのまま放置しないことが大事。

なぜって、放置したらまたさっきの方程式が登場して、気を付けないと堂々巡りしちゃうからだ。

そして、一時的にお酒や食べ物といった気分転換で紛らわすことは全然構わないけれど、それを続けると自分が誰だかますます分からなくなるので気をつける。



そして私たちは一人で全部なんとかできるようにデザインされた生き物ではないのだから、行き詰まった時は助けを借りるのがベスト。



もし現実にウンザリしたら、自分に伝えてあげよう。


いくら失敗してもいい。

いくら遠回りしてもいい。

何をするにも、遅すぎることはない。

私たちが自分の光を見ることを選ぶとき

ユニバースと一緒に創造することを選ぶとき

そこには必ず、最高のJoyと

最高のHappinessがある。

それは常に、最初から自分の中にあるもの。



もし今見えなかったとしても



それは確実にある。

だから、自分の中を覗きに行ったらいい。



私たちINTEGRATED HEALINGプラクティショナーがすることは、あなたの手を引きながら


一緒にそれを見つけにいくこと。

好きなことをしよう。

誰かを愛そう。

誰かと一緒に始めよう。

私たちは、一人ではないのだから。

I love you,

and


I see beautiful You!

一緒に奇跡を起こそう


オンラインセッションお申し込みはこちらから






#インテグレイティッドヒーリング #Integratedhealing #LA #ロサンゼルス #オンラインセッション #奇跡 #自分学 #潜在意識 #創造する #好きなことをする



Copyright © 2021 Little Bridge Healing Salon