top of page

過去と未来の間には



ここLos Angelesは例年よりかなりヒンヤリしておりますが

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?


ブログを書き続けるって、ものすごいことのような気がする私。

うちのおばあちゃんは45歳の時に主婦から文学小説作家に転身し、90歳を越える今でも小説を書き続けている。

そして彼女が毎日必ず書く日記に至っては、半世紀どころじゃない年月分あるわけだ。


Creativity・・・創造力は無限に有り、尽きることがないのだと

彼女を見ていると納得させられる。


で。


どうやら私はその「コツコツ力」を受け継いだわけではないらしいのだが

インスピレーションは誰にでも平等に与えられているのです。


いただいた今日のブログの自分学トピックは

“Clinging to the Past”

過去にしがみつくこと。



私たちの慣れ親しんだ「今」という瞬間は、その大半が過去の繰り返し。

私たちのアタマは1日に約7000個ほどのことを考え、そしてその約9割は昨日と同じことを考えている。


つまり


昨日と同じ思考なのだから、明日もまた同じ思考を繰り返す。



これが問題となってくるのは


私たちが現実に変化を求めるとき。



私たちが変わりたい、こんな未来を引き寄せたいと願い


実際に変化していくとき


その変化は、実はめちゃくちゃ違和感なことがある。


だって、変化は過去の繰り返しからは生まれない。


変化というものは、今までの慣れ親しんだ自分ではない、見たことのない自分になっていくということ。



そして見たことのない自分になっていくということは、ウン十年「慣れ親しんだ自分」の殻を脱ぎ捨てるわけだから、居心地が悪かったりする。


なんかヘン。

今までと違う。

この感覚はなんだろう?

危険なのかも!



この「危険かも」の不安が作動すると、変化しようとする自分にブレーキがかかる。


「変化してる」ってしっかり意識していないと、ついついまた「慣れ親しんだ自分」に戻っちゃうというわけだ。


ぬるま湯につかり続けるわけだね。




でもね、繭の中の青虫はその違和感を感じながらも

殻を脱ぎ捨てることで、蝶に変化するのです。

「やっぱりヘンだからやめるー!

誰も私のこんな姿見たくないと思うし!」



ってまた殻に戻っちゃたら


私たちはその美しい羽を見ることができない。

というわけで


変化というのはエキサイティングな場合もあれば、違和感を感じることもあり



でも違和感を感じたからといって、間違った方向に進んでいるわけではないということを




常に意識するといいね。


それは同時に




違和感や「キケンかも?」を感じ始めた時は




自分に本当の変化が起こり出しているサインでもあるということ。





不安とエキサイティングの感覚は、実はよく似ている。



だから自分が思っている不安は

もしかしたらエキサイティングなのかもしれない。




アタマでも不安でもなく、自分のVisionを信じること。



そしてそのVisionとのアライメントを保ち続けるための最強ツールに、INTEGRATED HEALINGがある。



なぜなら



INTEGRATED HEALINGは私たちのアタマ・ハート・魂・そしてユニバースとのアライメントを整えてくれるから。



創始者マチルダがこのモダリティをキネシオロジーと呼ばないでほしい、というのがよく分かる。

自分の中での調整にとどまらず、魂とかスピリットとかユニバースとのアライメントが整うモダリティなんて、他に類を見ないんだもの。



彼女がよく言うように、コレは本当にGiftなんだなぁって思う。



ユニバースよ、ありがとう。



そしてそれをユニバースに求め、受け取ってコミットしてくれたマチルダ、ありがとう。



そして今それを伝えてくれているインストラクターのいずみちゃん、ありがとう。



そしてこれからそのGiftを受け取りにくるたくさんの受講生たちへ、ありがとう。




INTEGRATED HEALING講習会が

今年もサンディエゴにて幕を開けようとしています。



誰かが癒され、自分の力を取り戻すとき



世界の色は、少しずつ明るくなるんだよ。



世界は、あなたを必要としていることを



どうか覚えていて。



I love you,

and


I see beautiful You!





*今年は日本でいずみちゃんによる講習会が受けられるかも!

お楽しみに。

講習会アップデートはINTEGRATED HEALING in LA公式ウェブサイトをご確認ください。


オンラインセッションのお申し込みはこちらから。




CLUBHOUSEでプラクティショナー仲間とトークしてます。


私 @mailittlebridge

きよこ @kiyokoando

いずみ @izoomybodylogic

ひさえ @hisae.lalife

カラン @karanjones

まりも @marimo.house


フォロー、そして横のベルマークを押していただけると私たちの潜在意識トーク(?)の際にお知らせが行きますので、よろしくお願いします!


リスナーの方に遠隔で筋肉反射テストを取らせていただいて、その方の潜在意識からのメッセージをお届けしたり。

ラフなのにドンピシャです。

お気軽にお立ち寄りくださいませ〜







#INTEGRATEDHEALING #LA #ロサンゼルス #サンディエゴ #インテグレイティッドヒーリング #リトルブリッジ #自分学 #オンラインセッション #ヒーリング #潜在意識 #筋肉反射テスト

bottom of page