• Mai Littlebridge

人生の成功、って?



この場所(Hollywood)に住んでいると、インターネットを通じて、ありとあらゆる類の「成功するため」の広告を目にする。

お金の儲け方が、まずトップ。「これで私は月に~万ドル稼ぎました!」的なビジネス戦略、ダイエットの仕方、「これを得る」ための何々・・・

ここでは貧困からの逆転成功ストーリーがとても多い。自然以外の全く何もない土地であったロサンジェルスが、今や資本主義的な大成功の舞台であるという歴史から来るんだろうか。ここに住んでいる人はごく少数を除いてほとんど、そういう成功の夢を追い求めて、どこか他の土地から来た人たちだ。

成功とは、何なんだろう。

多分、この場所に限って言えば、一般的には

ビジネスがうまくいき、有り余るお金を手にする

ゴージャスなおうちに住み、贅沢な暮らしをする

最高のパートナーと出会い、生涯安定した結婚生活を送る

子供に恵まれ、子育ても順調

こんなだろうか。

実際、私もこんなようなものに憧れていた。

あったらステキだな~って、ずっと思ってた。

しかし、これらを手にしていても、幸せを感じていない人たちもたくさんいる。

そして、その彼女たちの話を聞くのは非常に興味深い。

どうやら成功と呼ばれるものと幸せは関係がないらしい事が、よく分かるからだ。


なんて贅沢な?!と聞いている私は思うのだが、人生のPath(路)は実に様々なんだな〜と、それぞれの魂の旅の神聖さを思う。

先日、やる事が重なり過ぎてついにパンクした後、呆然としながら特に目的もなくドライブしてみた。

3月にロックダウンになって以来ほとんど変わっていない、ガランとした街並み。

この街独特のドンヨリ、緊迫したようなエネルギーを感じながら、

成功って、何なんだろう?と考えていた。

それについて何だか長い間、ずっと違和感を感じていたからだ。

成功というものを手にしないと、私はハッピーじゃないんだろうか。

その願いは本当に、私の価値観が創り出したものなんだろうか?

私は「ほんとうに」、それが欲しいんだろうか??

私はそれがほんとうに欲しいのか、と自分のハートに尋ねてみたとき、なんだかよく分からなかった。

それは、自分のもののように思い込んでいるけど実は「その他大勢の人たちが欲しいもの」であって、それが自分に刷り込まれているだけなんだろうか?


一度この願いを全て破壊して、一切白紙に戻してみたら、自分のハートはそこからどう動くだろう?

真っさらな場所から、何が生まれるだろう?

ある人が言っていたのを耳にしてから、時々思い出す言葉がある。

その人が成功を手にしたいと悩んでいた時、友人が彼に言ったそうだ。

「君は今まで、誰かの人生を一度でも変えたことがあるか?

そうだとしたら、君の人生はもう成功している。」

それを自分に当てはめてみると、私の人生はすでに成功している。

大切な人たちから、あなたから受けたセッションで私はとても変わったんだ、と聞くと、喜びの気持ちと同時に、peacefulな感覚で満たされる。

何を手に入れようがなかろうが、すでに成功してるんだからいいか。

さて、どうやって楽しもう?

今の私にとっての人生の成功とは、

「楽しむこと」だ。

そして、思えばこの「楽しむ」とは、私の子供の頃からの夢だった。

それを叶えるのは自分のPerception(認知、見方)であって、「条件」じゃない。


そう、自分がおかれた状態でもない。


(なんだか坊さんみたいな事言うけど、感覚的にそう思う。)


魂の旅って、面白いなぁ。






あなたにとっての成功とは、何ですか?

それは本当に、あなたが欲しいものですか?

自分の本当の声を聞いてみませんか。

Integrated Healing オンラインセッションはこちらから






#インテグレイティッド・ヒーリング #IH #成功と幸せ #欲しいもの #ヒーリング #Integratedhealing #LA #オンラインセッション


Copyright © 2021 Little Bridge Healing Salon