top of page

ヒーリングはあなたを直さない


と聞くと、困惑する人もいるかもしれない。

これは私自身の経験と、視点から感じることを伝えているので、もし読んでいてご自分の中の真実と異なると感じるのなら、これをそのまま受け取る必要もないことを、自分には常に選択肢があることを、覚えていてほしいと思う。

これは私、舞という人の興味深い視点の一つであって、あなたの意見もまた同じく、興味深い視点の一つなのだ。




ヒーリングは、私たちを完璧な人間へと直すわけではない。


だって私たちは今、すでに完全だから。



純粋な愛の存在として生まれてきた私たちの完全さを、どんな罪やトラウマによって失ってしまったというんだろう?


あの小さかった純粋な自分に、あなたにはこれが足りない、あれが足りない、ここがダメ、こんな感情を持つべきじゃないって、言えるだろうか?

あなたは弱くて何もできない人間だと、その子の目を見て、本当にそう思うだろうか?


いつから私たちは完全でなくなったんだろう。




私たちは本当は、完全さを失ったことなんて、ない。

今まで一度も。



「自分」という場所は、本来愛であり、ユニバースと境目なくつながっていて、いつどんな「認めがたい」状態の自分をも全て包み込む、大きな、大ーーーーーきな愛だ。



あなたは、自分を常に批判し、「良くできた」時だけ受け入れてくれる友達のところで、安心感を得られるだろうか?

もちろん、そんな友達と長くいたら、あなたは居心地が悪くて逃げ出すだろう。


でもそれが、あなたが自分自身にし続けていることだとしたら?




たくさんの傷を受け、自分の光を抑えられるような体験をすることで、自分が不完全で、不足している部分があって、十分ではない、という「嘘」を真実として受け取ってしまった時。

私たちは自分を条件付きでしか受け入れられなくなり、「自分」という場所にいることが居心地悪くて、そこから離れてしまっただけなんだと思う。


そして満たされない不足感を埋めるために、より複雑な知識や技術を駆使し、「人より優れた」位置に立つことで自らの存在価値を認めてもらおうとしたり、逆にそういう人に依存することで満たしてもらおうと必死になったり。




「複雑にするのはエゴ。魂はシンプル。」とマチルダはいつも繰り返し言う。




私がインテグレーティッド・ヒーリング という実にシンプルなヒーリングが好きで、自分のエゴとのやりとりに四苦八苦した時期はあったけれど、それでもマチルダがユニバースから受け取った形を変えることなくそのまま続けてきた理由は、IHではその人が一時的に離れてしまった自分との絆、愛を取り戻し、自分が本来持つ力強さにつながれるように、筋肉反射を使ってその人の内側の神さまとつながって、必要とされるサポートのみを行うところだ。

もちろんそれぞれの人によって、自分の力とつながるのにかかる時間も方法も必要な要素も、異なるだろう。

それでも体は、心は、バランスが取れると自然に命を吹き返していく。


そしてこれは私たちにとって、とても良いニュース。

だって誰か自分以外のスゴイ人に一生頼らなくても、自分の内側と繋がって力を取り戻したら、そこから何があってもちゃんと愛を持って進んでいけるから。



だからIntegrated Healingではアレコレと口うるさく直したり、その人を査定して完璧にしようはしない。

人生は本人の魂と、意思と、ユニバースとの神聖な、想像を超えるほど壮大な jouney(旅)なのだ。

何が正しくて間違っているか、本人以外の誰にも分かるものではない。




完全な愛として生まれてきた私たちに、欠けているものなんて何一つないということを、どうか覚えていてほしい。



あなたが自分の一面を見て、「これじゃ完璧になれない」とジャッジした時、その一面を、愛をもって一度受け入れてみてほしい。

それが、あなた自身が在りたいと願う姿とかけ離れているのであれば、暖かく自分にエールを送り、そして自分に聞いてみてほしい。



今、自分に評価を下して、足りないという否定の場所から自分の在りたい姿に直そうとする事を選ぶか?

それともその自分の一面を理解し、愛を送り、自分を育くみながら、在りたい姿に変容する事を選ぶか?


そして、その一面の裏にある自分の可能性とは、何だろう?

と。



YOU ARE LOVE,

and I see beautiful You!





インテグレーティッド・ヒーリング 2020年の講習会まであと数ヶ月。

たくさんの人にお会いできますように!



Facebookアルゴリズムが変わり、ブログアップデートのお知らせが届きにくくなっています。

よかったら、ブログ登録をご利用くださいませ。




オンラインセッション、パワフルですよ!

お申込みはこちらから









#Integratedhealing #IH #インテグレーティッド・ヒーリング #インテグレートヒーリング #インテグレイティッド・ヒーリング #完全 #完璧 #ヒーリング #ヒーリング依存 #筋肉反射テスト #クラス




bottom of page