• Mai Littlebridge

その疲れはどこから?



こちらアメリカ大統領選の真っ最中。

ここまで大きな規模で人々のエネルギーがザワザワと揺らぐ時、頭では全く意識していなくても、体はそのザワザワを感じ取っている・・・

ことがある。


人によって感じ方は様々と思うけど、私の場合たまにあるのは、夜寝付けず、幾度も目が覚めてしまうことだ。

普段眠れないことがない私が眠れない時は、大抵何かのエネルギーに反応している。

大統領選前夜、当日、投票権もないしテレビも持たないし、火の中に鼻を突っ込んだ記憶はないが、自分の意識の外で体はしっかり反応し、日中も心臓がドキドキしている。

ま、そのうち慣れるか、おさまるかするだろう・・・

と、気に留めることなく生後数週間の超エネルギッシュなベイビーと、キラキラした目で見つめてくるワンちゃんのケアに意識を戻す。

が、開票プロセス3日目。

朝起きるとゾンビになっていた。

体が重い。だるい。しんどい。動けない。

おかしい・・・どうしたんだろ。昨日何か変なものを食べただろうか。

外に出て体を動かしていればそのうちラクになるだろう、と流してみる。

が、夕方。どうにもこうにもしんどい。このままでは私の1日は面白くない。

こんな時インテグレイティッド・ヒーリングの出番だ。この訳の分からない体の疲れはもう、自分の体に聞いてみるしかない。

私の体がワークすることを選んだトピックはそのまま、体の疲れ。

疲れの根本原因:大統領選。

シーン。。。ああ、やっぱりこれなのか。疲れは昨日食べた若干古そうだったお肉のせい、とか泣き止まないベイビー、じゃなかった。

私は争いのエネルギーがやたらと苦手だ。その不穏なエネルギーが自分にとって安全ではない、と感じる。

国をあげての「私が正しい!!お前が間違っている!!」という非難・Blaming(人のせいにする)・企み・怒り・Justification(自分の正当性を必死に主張する)・一方が勝ち一方が敗退する・・・

選挙という大人の大ゲンカだ。それは今の私たちの意識では仕方のないことなのだけど。

サクサクと問題となっている情報が集められ、修正を選ぶ段階に入る。

何を修正するんだろうかと興味深く見守っていると、『人間関係からできた傷を癒す』というプロトコルが選ばれた。

ほほう・・・?

一体何のことだろう。ピンとこないが何しろ潜在意識はそれを癒すと言うのだから、やる。

で、何の人間関係かを調べると、母と子ではなく、家族全体だと言う。

なるほど。

この選挙の不穏なエネルギーが、自分が体験した家族内での不穏なエネルギーの記憶とかぶったらしい。

だからあんなに心臓がドキドキしたのか・・・

いつ爆発するか分からない爆弾を中心に、家族内の緊迫と嫌悪を感じていた長い長い子供時代。

不穏なエネルギーを警戒していた私に染み込んだ、潜在意識の警報機能だ。

そうか、解除する時が来たのだね。

サクサクと修正を終え、あっという間に終わったシンプルなセッション。

が、そのセッション直後の体のなんとラクなこと!!

おおおおお~~

あ~スッキリした。

IHがあってよかったな~。




その疲れはどこから?


インテグレイティッド・ヒーリング オンラインセッション 受け付けています。

お申し込みはこちらから






#インテグレイティッド・ヒーリング #インテグレーティッドヒーリング #IH #体の疲れ #子供時代の記憶 #潜在意識 #ヒーリング #オンラインセッション

Copyright © 2020 Little Bridge Healing Salon