• Mai Littlebridge

Be You, Be Crazy



近頃ブログを一つ増やしてみた。

今まで全く自分の中の中の方にアクセスする機会がなかったかもしれない人たちにSelf-Awarenessをマイルドめに伝えていく、自分学・ビギナー編だ。



Self-Awarenessとは要するに

無意識で生きるのをやめて、自己を自覚しながら生きていくこと。


その「自己」には自分の思考、行動、感情を客観的に見ること

自分が肉体だけではなく霊的な存在であることを自覚すること


が含まれていると思っている。


そしていつもこのブログを読んでくださっている方たちは、すでに自分と向き合っていてSelf-Awareな人たちなので、このブログは自分学・中級編というわけだ。


という私の独断・・・これを読んでいる方は勝手に同志、とさせていただいている。いわゆる「○○さんて変わってるよね。」と過去何度も言われた経験がある人じゃないだろうか。


そしてさっきもう一つカテゴリーを作ってみた。

それが今日の「自分学・Be Crazy」。


(と言いながらその今日書くはずだった内容は後日に持ち越します。)


割とマトモな事をずっと書いてきたと思うのだが、一定の人からしたらマトモじゃないのかも?という範囲も書いみよう、という思いつき。



この「Be Crazy」には、「Be You (あなたでいよう)」という意味を込めている。

その意味はこんな感じ。

そのままの自分を、ただ表現すること。

他の誰とも同じでなくていい。

他の人から『若干頭がヘンな人』だと思われてもいい。

たまには突っ走って本気でCrazyまで行ってみてもいい。

落ちまくってもいい。

そこまで行かなくてもいいかもしれないけど

行ったからこそ見える景色もあるのかもしれない。


どんなに遠くまで行っても、愛は必ず自分を軌道に戻してくれる。

他の人たちが納得するような自分を演出して、ハッピーであればもちろんいい。

でももしそれで自分がハッピーじゃないなら、意味ないじゃないか?
自分が自分でいなかったら、誰か他に「わたし」でいてくれる人は、いるのだろうか?

「わたし」という世界に一つしかないエッセンスを表現するのは、わたし以外に誰もいない。

他の誰も、わたしの代わりにわたしの人生を生きてくれる人は、いない。

わたしはわたし以外の誰にもなることはできない。

その逆に、どんなに尊敬するスゴイ人も、わたしになることはできない。

だったら思いっきり『わたし』でいてみたらいいじゃないか?

自分を知って、そのエッセンスを表現しよう

私たちはみんな、アーティストなんだよ。

言葉にすると、ちょっとPunk Kidsみたいだね。

この例えは、あながち間違ってはいないと思う。

私たちはスピリチュアル的には、キッズなのだ・・・

そしてこの自分学・中級編は、オムツが取れるか取れないか、の段階だろうと思う。

正確には「取れそうなんだけど、パンツに切り替えるのはあとちょっと」くらい、かな?

そしてまだマトリックスの中で「眠っている」人たちが世界には9割以上かもしれない。

そして眠っている人々が9割以上の世界を何千年も続けてきた結果、


「あの人のせい」

「政府のせい」

「時代のせい」

「私には関係がないこと」

「私にはどうする力もない」


を、続けてきた結果

私たちが本当に「わたし」という本来持つパワーを自分のものにしてこなかった結果、

今この状態の世界があるんだろうと思う。

そのパワーはどこからか得るものじゃない。

自分以外のどこかで起こる、神秘的な、奇跡的な、何かスゴイ秘密から得るものじゃない。

もうある。

自分が持っている。




いつも自分で思うのだが


私たちはどうしてこうも

「自分以外の何か」

からのパワーを期待するんだろう?




「奇跡はどうも私の番をスキップしてる」




そんな気さえする・・・🤣



ただ、「本来持ってる」だけじゃ、そのパワーは自分のものにはならない。


それを本気でClaimする(宣言して、自分のものとする)までは。



自分を100%、そのパワーに投じるまでは。 そしてClaimできるのは、自分しかいない。



でもリラックスしよう。


過去の誰かがそうしたように、ユニバースが私たちを見捨てることは、ない。

誰かを、何かを通して、常にサポートを与えてくれる。


私たちがするヒーリングと呼ばれるものは、そんなサポートの大きな一つだろう。




でも自分のスピリットは、ユニバースは、いつもいつもいつも、ずーーーーーーーっとここに、いる。

私の目の前に。

私のすぐ横に。

私の中に。

私のアイデアの中に。

ただ

自分の理解の大きさと成長スピードに合わせてのメッセージしか受け取ることができない、というのをヒシヒシと感じているが・・・・・

そしてスピリットにはまた、スピリットにしか分からない企みというかプランもまたあるんじゃないかと思う。

その範囲を超えるメッセージを、どうも聞いていないというかフィルターにかけている気がする。

私が「オムツをしている」から、だろうね。


じゃあオムツが取れる過程も、楽しもうじゃないかね?

知る必要があることは、必ず知るだろうから。

早くパンツに切り替えたいな~

その時私たちは本気で自由になり、

本気でクリエイトすることができるんだろう。

いともカンタンに。

いとも楽しく。




私たち一人一人は、めちゃくちゃパワフルだ。

I love you,

and


I see beautiful ( and crazy ) You!








#ユニバース #表現 #クレイジー #他人を気にする #自分の人生 #自分を知る #セルフラブ #ロサンジェルス #ヒーリング #オンラインセッション #インテグレイティッド・ヒーリング #Integratedhealing #IH #LA


Copyright © 2021 Little Bridge Healing Salon