• Mai Littlebridge

ワタシを変える目

最終更新: 5月4日

今の自分、この場所を否定しながら、上に向かうことはできない。そうせざるを得ない時はあったけど。それはとてもシンドイ上に、その未来にたどり着いても、まだこの「今」を引きずっているだろう。

ようこそ〜!!舞です(^∇^)これを読んでくださっている方は、きっとどこかでつながっている、美しいスピリットをお持ちの方々でしょう。と信じて、私は素でいます。この手紙が、どこかであなたの1シーンの、ヒントとなりますように。


私がブログを書くのは、私が人より優れた知識があるわけでも、優れた経験や、何かを持っているからじゃない。

私が私であることを、そのまま発信しようと思う。

結局私たちは、自分以外の「誰かすごい人」になる事はないし、それをフェイクし続ける事はできないんだもの。

私のメッセージは、一人一人が、今、この瞬間の自分を、そのまま受け入れること。

っていうのが一番大きいように思う。ヒーリングに足を突っ込んで以来、長い事そうあろうとしてきたけど、それでもまだ、ふとした瞬間に今の自分にウンザリしたり、これからの自分に不安になったりする事もある。でも、今はそれでもいいと思ってる。こうして気付いたことをシェアできるからね。人間くさくていいじゃないですか。。。( ̄∀ ̄)


これを読んでくださっているという事は、あなたは向上心が強い人で、よりベターな自分であろうと努力している方、と思う。

私もそう。向上する気が完全になければ、今の状態ですでに満足しきっているはずだものね。


これついついやってしまう事が多かったのだけど、上に向かおうとする時、今の自分、その自分がいる場所に否定的な気持ちを持ちながら向かう事は、かなり厳しい。

例えて言えば、今、種の状態である自分を否定しながら、芽を伸ばしていく事は、できない。だって否定のエネルギーはとてもシンドイから。

何のジャッジメントもなく注がれる暖かい光(愛)と、すべてをただ受け入れる土(受容)をなくして、種(わたし)は健康に育つだろうか?

今のわたし、を完全に受け入れなければ、その否定された一部は、種からそのまま芽へと引き継がれ、花を咲かせた後も、まだ自分が種であった時の事を否定し続けるだろう。

それはシンドイと思う。

どんなに大きな成功を手にしている様に見える人でも、その裏で本人は幸福を感じていなかったりするのは、そのせいじゃないかな〜。


私が私である事を、ただ、そのまま見ること。


「見る」って、毎日当たり前にしているけど、実はスゴイ。


インテグレーティッド ヒーリングのクラスでは、量子力学のこともチラッとかじります。研究室の中で観察された、最先端の科学の事実はすごいです。


人が、原子を、ただ見る。見られたものは、そのカタチを変える。

形、というか、表現の仕方だ。



原子は私たちの体を作っている物の最小の単位。「見られる」だけで、変化を起こすなんて。これって、私たちの今までの概念を吹き飛ばすもの。



IHの講師マチルダがいつも言う事を覚えてる。



「あなたは、どんな目で人を見る?

愛の目で見るか、否定的な目で見るか。

その人にどんな影響を与えているかしら?」




わたしがわたしを見る目は、どんな影響を与えているだろう?



I see beautiful You!







#インテグレーティッドヒーリング #IH #インテグレートヒーリング

#インテグレイティットヒーリング




Copyright © 2020 Little Bridge Healing Salon